簡単!電車移動中に下半身をシェイプアップする方法!

ダイエットはなかなか続かないし、忙しくてジムに通う時間もない。

そんな女性、実は結構多いのではないでしょうか?

可愛い服を見つけて試着をしたときに、あれ!?お尻や腰周りにお肉が…

いつのまに?こんなところについてたっけ??

モデルさんのようによほど美意識高くないと、普段、自分の全身姿なんてなかなか鏡で見ることないですよね。

特に下半身がひどくて本当にショックでした。

このままではやばい!

放っておくと、もっともっとひどくなってしまう!!

そんな危機感を覚えたズボラな私が実践した、

超簡単で電車移動中にできちゃうシェイプアップ法をお教えしたいと思います!

※あくまで素人が編み出した独自の方法です。悪しからず。

電車移動中にできる3つのシェイプアップ法

当時は通勤で電車を使っていました。

片道30分。

この通勤時間を、なんとか有効に使えないかな?と考え、実践していたシェイプアップ法が3つあります。

超簡単なので、ぜひ暇つぶしに読んでもらえると嬉しいです。

手すりにつかまり背筋を伸ばす

これは基本です。

壁に寄りかからないように、手すりにつかまって背筋を伸ばして立つようにします。

電車は揺れるし立っているだけで自然と足や腰に力が入り、シェイプアップにつながっている気がします♪

腹筋に効く「鼻」呼吸をする

「深呼吸」って、お腹を意識して行うと腹筋効果があること、ご存知ですか??

私は、電車の中で周りの目を気にせずに深呼吸が出来る、「鼻」呼吸なるものを生み出しました。

まず、お腹を膨らませるイメージで深くゆっくり「鼻」で息を吸います。

次に、膨らませたお腹を引っ込めるように、さらにゆっくり「鼻」で息を吐きます。

これを10回×3セット続けます。

どうしても鼻息は大きくなるので、出来るだけ音が出ないように注意すると恥ずかしくなくて良いですね!

ヒールでつま先立ち

当時の服装はビジネスカジュアルでしたので、ほぼ毎日、ヒールを履いて通勤していました。

ヒールを履くだけで、ふくらはぎのシェイプアップ効果が期待できます。

さらに、電車移動中はつま先立ちを10秒×10セット、行っていました。

これにより、ヒップアップ効果もプラス。

一石二鳥というわけです。

ヒールを履いていることで、周りからつま先立ちしていることも

多少はバレにくいので、恥ずかしくないですね。

電車は空いていても座るな!が鉄則。

このように、私は電車移動で3つの簡単にできるシェイプアップ方法を見出して実践していました。

すると、1ヶ月たった頃。

何となくたるんでいたお肉が引き締まったような…!

痩せて体重を落とし、劇的に体型を変化させたい!と思っている方にはあまり効果の無い方法かもしれませんが、電車移動という、隙間時間を使って手軽にシェイプアップしたい!という方には続けやすくておススメです♪

 

そして、何よりの鉄則は「電車は空いていても座るな!」

座ってしまうと、元も子もありませんからね。

とはいえ、仕事で疲れているときなんかは無理せずに、マイペースに行うこと。

そんな少しの余裕を持つことが一番のポイントなのかもしれません。

 

まとめ

いかがでしたか。

電車できるシェイプアップの方法をお伝えしました。

あなたのダイエットに役立てばうれしいです。